close
金星は雲に被われた暑い星だ。暑さと湿度のために住民の大半は若死にする。三十年も生きれば伝話になるほどだ。そしての分だけ彼らの心は愛に富んでいいる。全ての金星人は全ての金星人を愛している。彼らは他人を憎まないし、うらやまないし、軽蔑しない。悪口も言わない。殺人も争いもない。あるのは愛情と思いやりだけだ。

「たとえ今日誰が死んだとしても僕たちは悲しまない。」金星生まれの物静かな男はそう言った「僕たちはその分だけ生きてるうちに愛しておくのさ。後で後悔しないようにね。」

「先取りして愛しておくってわけだね?」



本当にそう上手くいくのかい?

そうでもしなければ、金星は悲しみで埋まってしまう。



《1973年のピンボール》
arrow
arrow
    全站熱搜

    Erin 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()